Please reload

December 25, 2017

 先日、ポジティブ教育セミナー「なぜ子どもにレジリエンスが必要か?」を開催いたしました。

お母さん、お父さん、小学校の先生、スクールカウンセラー、ママ支援の活動をされている方など、多様なバックグラウンドの方にご参加いただきました。

冒頭で代表理事佐山の簡単なご挨拶のあと、理事藤原よりFEJの考える「ポジティブ教育とは」についてのご紹介、その後メインイベントである「なぜ子どもにレジリエンスが必要か」のセッションを行いました。

福井からは、1年に10万人と言われるほどの自殺で死亡する現在と、その中での若年者の自殺率の増加、また教員の精神疾患の...

December 1, 2017

FEJでは、メルボルン大学のリー・ウォーターズ教授を団体のサポーターにお迎えしました。

リーウォーターズ教授は、国際ポジティブ心理学協会(IPPA)会長であり、ポジティブ教育の先進国であるオーストラリアでポジティブ教育の実践と研究において、数多くの実績をお持ちです。

FEJは、科学に基づく理論やメソッドを普及することを大切にしており、この分野の世界的な第一人者である研究者に支援いただけることで、より質の高い情報や最新の情報、より効果的な活動をお届けできるようになると嬉しく思っています。

今後のFEJの活動にご期待ください。

Message...

Please reload

Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

アーカイブ
Please reload