Please reload

March 19, 2018

第2回Shiawase2.0シンポジウムに、ワークショップ「幸せでつよい心のための 楽観性を高めよう」で出展しました。

レジリエンス、そしてウェルビーイングにとっても重要な要素である楽観性。

Shiawase2.0主催の慶応大学の前野先生の唱える幸せの4つの因子の1つでもあることから、楽観性をテーマに選びました。

今回は、「親子でできるワークショップ」をコンセプトに、お芝居やマンガなどを中心としたワークで構成し、6歳のお子さんにも一緒に取り組んでもらいました。

お子さんを持つお父さん、お母さんがほとんどでしたが、ご自身の楽観性について、そし...

March 10, 2018

第2回Shiawase2.0シンポジウムに出展します。

慶応大学システムデザインマネジメント研究科主催のShiawase2.0シンポジウム。

昨年1500人の方が参加されたそうです。

今年は3/18(日)に開催されます!

私たちFEJも「幸せでつよい心のための楽観性を高めよう」というタイトルでワークショップを出展します。

【ワークショップ概要】

私たちNPO法人フラーリシング・エデュケーション・ジャパンは、 よりよく生きるため の科学的根拠に基づく教育を子どもたちに届けるために活動しています。 このワークショップでは、楽観性をテーマに行います。...

Please reload

Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

アーカイブ
Please reload