top of page

「幸せでつよい心のための楽観性を高めよう」ワークショップ

第2回Shiawase2.0シンポジウムに出展します。

慶応大学システムデザインマネジメント研究科主催のShiawase2.0シンポジウム。

昨年1500人の方が参加されたそうです。

今年は3/18(日)に開催されます!

私たちFEJも「幸せでつよい心のための楽観性を高めよう」というタイトルでワークショップを出展します。

【ワークショップ概要】

私たちNPO法人フラーリシング・エデュケーション・ジャパンは、 よりよく生きるため の科学的根拠に基づく教育を子どもたちに届けるために活動しています。 このワークショップでは、楽観性をテーマに行います。楽観性が高い人は、幸福度が高い、うつになりづらい、挫折や失敗に負けず、難しいことに直面し ても諦めないなどの特徴があります。前向きになることを妨げる考え方の特徴を知り、子どもでも楽しく取り組める楽観性を高めるワークです。子育てを 楽にし、子どもの考え方のお手本となるよう楽観性を高めましょう。お子さまもご一緒に参加できます。

その他40もの団体のワークショップやシアワセに関する対話マラソンなど、たくさんのプログラムが全て参加費無料です。 会場にはTKCわくわくランドという子どもが過ごせるキッズルームのような場所もあるそうです。 会場でお会いできることを楽しみにしています!!

*上記サイトではFEJのワークショップ時間帯が「14:30-15:30」となっていますが、正しくは「13:15-14:15」です。

(こちらが正確なスケジュールになります:http://www.shiawase2point0.jpn.org/download/s2.0-1-ワークショップ詳細-20180311.pdf

最新記事
特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • FEJ Facebookページ
bottom of page